かつん妄想まとめ!その2

こんにちは、懲りずにかつん妄想をライフワークとしている葉山です。

【花吐き病、お題、吸血鬼、取扱説明書、なかまる喫茶、小説の書き出し、童話、というよりシリーズ、番外編】というラインナップです。前回より付け足し妄想多めです。

 

①もしかつんが花吐き病に掛かったら

(1)まず花吐き病とは?

かつんちゃんたちが「片思いをこじらせて苦しくなると花を吐く」ところを想像しただけでその美しさに卒倒しそうになりました。まさか自担Gに花吐いてもらいてえーー!!と願う日が来るとは思ってもみませんでした。ちなみに両想いになると銀色の百合を吐きだして完治します。この世の美の集大成か。(ツイでも言っていますが原作様とは大変カラーの異なる妄想です。原作ファンの方すみません!)

 

(2)それでは吐いてもらおうか

葉山の妄想に常にそこはかとなく漂うバッドエンド感。中丸さんはずっと前に考えたものなのでさらっとしていますが今やっても言いたいことは同じです。桜、苦しむ、涙を零すように吐く。中丸さん×花吐き病を語る上でこの3点は外せません。いやもうほんとぜひかつんちゃんには苦しくなるほどの片思いをしてほしいです。人には言えない片思いをしているかつんってだけで惹かれるものがありませんか?!玉の緒よ!!絶えなば絶えねながらへば!!はいそれだけで美しい!!ありとあらゆる方法で映像化を望みます!!!!!!(一生懸命拝む)

 

②かつんのお題を考えよう

○○好きに5つのお題、××で100のお題……創作畑にいた方なら一度は聞いたことがある、もしくはやってみたことがあるのではないでしょうか。かつんのお題サイトがあったらどんな感じかなーと思ったので葉山の勝手なイメージでシンメ、コンビそれぞれのお題を考えてみました。やりたい放題やってんなほんと。

 

(1)もはや不可侵領域のシンメ

 

(2)コンビに広がる無限の夢

これで明るい創作をしろという方が無理です!!!でも考えてるときすごく楽しかった覚えがあります。私が彼らのことを指で触れたが最後いとも簡単に壊れてしまうガラス玉かなにかと思っているのが如実に表れていますね。

 

③もしKAT-TUNが吸血鬼のいる世界の住人だったら

こうして離れ離れになった2人が大人になって完全に善と悪に分かれた立場で再び会いまみえる、なんとおいしいことか。吸血鬼かめにゃは幼少期のことがトラウマ的思い出になってるので憎悪に近い感情をむき出しにして対峙するんだろうなあ。でも嫌い嫌いも好きのうちなので誤解が解けたときには真珠みたいな涙をぽろぽろ流して「ほんとはずっとお前を待ってた」って胸の内を吐露してくれたら私は泣く。

ダンピールっていうのは吸血鬼と人間の混血なんですが、外見は人間と変わらない一方で不死である吸血鬼を殺す力を持ち、吸血鬼を探し出す力を持っているそうです。何その爆萌え案件。強大な力を持っているのにきっと幼い頃は村八分にされてたんだろうなって容易に想像できます。ダンピール中丸さんも最初は吸血鬼であるたっちゃんを手に掛けようとするも、不慮の事故が招いた後天性吸血鬼であるということを知り、お互いどっちつかずの存在として生きてきた傷を舐め合ってほしいです。それにしてもダンピール中丸って響き、若手芸人感がすごい。

 

④もしKAT-TUNが取扱説明書だったら

「トリセツです」って可愛いお姉さんが言う車のCMあったじゃないですか、あれがかつんだったらどうなるかなって考えたのが発端です。なんの取扱説明書なのかはお任せです。ぶっきらぼうな取説ちゃんもいますが4人ともそれぞれのスタンスで親身になってくれてると考えたら愛しい…。ぜひともコンプリートさせてください!!!

 

⑤喫茶なかまるへようこそ

この4人が揃う喫茶店に一度でいいから行ってみたいし一度行ったら二度と出たくないですね。できることなら店の一角に置いてある大きめの観葉植物として生まれ変わりたい。特にバイトじゅんのも上がり、常連かめにゃも帰路についた閉店間際の喫茶なかまるに足を運ぶたっちゃんと店主ゆっちの会話で光合成して生きていたいです。ろばまる合成上等じゃねーの!!!!

 

⑥#自担をモデルにした小説があるとすればその書き出しは

自担縛り関係なくなってる。伊野尾くんは完全にTLから受けたイメージの伊野尾くんです。ああいう可愛い子に汚い現実突きつけられるのすごくいい。こんな素敵なタグを考えてくださった方がいることに感謝したいしそれに参加できたことがとてもうれしいです。色んな方の書き出しを拝見しましたが、自担の一人称だったり三人称で語られていたりファン目線で書かれていたりと多種多様ですごくおもしろかったです。とにかくみなさんの自担への愛がすごかった。ちなみにたっちゃんの書き出しはうえたぐお題をヒントに作りました。これぞ自家発電、エコ極まりない。

 

⑦もしKAT-TUNが童話の世界に迷い込んだら

(1)白雪姫

足取り軽やかに自担を死へ誘う葉山。

この世界にはきっと性別という概念は存在しない。美しかったらそれでいい。通りかかる王子それぞれに見初められる白雪丸さん…。そもそも毒林檎を口に入れた瞬間「まずっ」って吐き出しそうな雰囲気はある。床にころがった林檎の欠片を靴裏で踏み潰してくれ!!アーー林檎になりたい!!!!

 

(2)ヘンゼルとグレーテル

この際魔女になって兄妹愛見せつけられてキャパ越えの多幸感に打ちひしがれたい。いくら食べさせてもうっすい体のまんまのゆちヘンゼル推せる。兄に負担掛けさせたくなくてドロ甘のお菓子を我慢して食べ続けるかめグレーテル可愛すギルティ。夜は身を寄せ合って寝てくれ~~自分も寒いのに上着を妹に掛けてあげる兄が見れること間違いなし。檻の中でも互いに思いやってる2人を肴にうまい酒を飲みたい気持ちでいっぱいです。

 

(3)赤ずきん

そもそも赤ずきんかぶってる上田さん可愛くないですか?パンと葡萄酒をバスケットに入れておばあちゃん家に向かう上田さん相当可愛くないですか?そりゃ食べちゃいたくなるわ。赤の頭巾に金髪って最高に映えると思うんですよ…。でもこのままだとたぶんオオカミじゅんのもおばあちゃんのためにお花を摘むしブーケにして一緒にプレゼントしに行くしおばあちゃんに「よく来たね」っておいしいお茶を出されてほっこりしてまた来るね~~!って帰るよね。グリムもペローも呆れるほどの仲良しこよし感だよね。でもその一方で、オオカミじゅんのに「夜にしか咲かない花を見せてあげる」って言われて満月の夜だということも忘れこっそり家を抜け出して森に向かう赤ずきんたっちゃんがどうなるかって考えたら少しわくわくしませんか?

 

(3)眠れる森の田口

眠れる森の田口さんですが、国中の勇者がことごとくいなくなってしまったので各村々から一人ずつ若者を出すことにしました!っていうノリで中丸さん、亀梨さん、上田さんの3人で百年の眠りについてしまった田口さんを救いに行ってほしいですね!!勇者中丸は死屍累々な城の中を進むのすごく嫌がりそ~~!さあ寝室につきました、キスで助けてあげてくださいってなったときの3人の「キス?!!?」っていう顔が見たい。しかも姫って聞いてたのに男じゃねーーか!!って散々文句言ってくれ。ジャンケンかあみだくじで決めてくれ。その様子を次の新曲の初回盤DVDにいれてくれたら世界はきっと平和になります。

 

⑧というよりシリーズ

全員まだ付き合ってない設定です!!!しかし付き合ってもないのに中丸さんと花火大会に行ける世界があるとしたらそれなんてユートピア?それこの世の話?前世でいくら徳を積めばその世界に行けたんですか?圧倒的徳不足葉山!!!!!

あと私の妄想ってあんまり主人公の一人称いれてないんですけど、読んだ方が好きに主人公を決めていただければいいなって…自分かもしれないしモブかもしれないしメンバーかもしれないし!!メンバーかもしれないし!!!!とか思ってます。一粒で二度おいしいを目指して。以上、この調子だと徳を積めそうにない葉山でした。

 

番外編

(1)夏のろばまるホラー

2人で目玉は4つ。そのうち、差し出す目玉は2つ。2人がそれをどうやって決めるのか考えるだけでもぞくっときますね。どう足掻いてもろばまるこわい。

 

(2)執事ゆっちと坊ちゃんかめにゃ

初めて心を許せたのが執事ゆっちなだけに、「ご主人様と執事」という一線を引かれていることが気に入らないかめにゃ坊ちゃんいいなあって…。かめにゃにとってゆっちは執事であり友達であり兄弟にも似た親しみを感じているのに、ゆっちにとってかめにゃは仕えるべき「主人」でしかないっていうのがいい。別段ゆっちが冷たいとかそういうことではなくて、ゆっちはかめにゃのことを心の奥底で主人として崇拝してるところがあるので、無意識に気持ちをセーブしてるっていうあれです!!普段そんなことは一切言わないけども!もちろん言ってないことは伝わってません。すれ違い主従炸裂。

 

(3)守護天使☆じゅんの

どうしてこうも田口さんはファンタジー設定が似合うのかな…。現実問題田口さんが守護天使だったらむしろ私が田口さんを守るよ。渋谷とか歩いてたら高身長爽やかイケメン故にすぐ大手プロダクションにスカウトされてしまうんじゃないか?即デビューじゃないか?いやもしかしたら人を疑わないピュア天使だから「モデル?何それたのしそー!下界すげー!(⌒―⌒)」って素直に付いてったらなんか廃ビルに連れてかれていかがわしいビデオに出演させられそうになっちゃうんじゃないか?守るよ!!!!!!全力で守るよばか!!!!!!!!!!!

ちなみに守護天使は主人が死ぬきっかり5年前に姿を現す、という設定も入れようと思ったんですけど一気に暗くなったのでやめました!!懺悔!!